秋バテ頭皮!!

なんですか?秋バテ頭皮?
ってなりますよね!

夏の紫外線のダメージ
冷房の効いた室内で過ごすと頭皮の血流も普段よりは悪くなりがち
冷たいものばかりを摂取するのも夏ならでは

その代償が秋に頭皮にも出てきて頭皮トラブルが多くなるのもこの時期からです。

抜け毛がいつもより多い。
頭皮が臭う。

意外に気づかない方もおられると思います。
なかなかぱっと見ではわからない部分もあるので

belleにはそんな頭皮の状態を見るための
スコープがあります!

これは健康的な毛穴

毛穴につまりもなく、髪の毛の生えているところが綺麗に輪っかになってくぼんでいます。

これは毛穴に皮脂が詰まってしまった状態です。

一目瞭然!!違いはわかりますよね?

この皮脂が抜け毛、頭皮臭の原因になったりします。

普段のシャンプーだけではなかなか落ちてくれないこの、こびりついた皮脂汚れ!!

じゃあどうするの?ってなりますよね。

お店でさせていただいている炭酸泉で洗えば皮脂や毛穴詰まりの皮脂もスッキリ落としてくれます!

そんな毎日belleに行けないよってなりますよね。

そんな時は私もこれはずっと愛用しています。

炭酸シャンプー!!

高濃度の炭酸の入った泡で出てくるシャンプーです。
週に一度お家でシャンプーしていただくだけで
このお悩み解決できます。

私はシャンプーの泡でモコモコにした状態で少し時間をおきます。
泡パックするとなおさらスッキリです!!

気になられる方はブログ読んだので炭酸シャンプーで洗ってと一言シャンプー前におっしゃってください!

まずは試してみてください^_^

スッーとして気分もスッキリしますから!!

ヘアスタイルを楽しむための土台作りもしましょうね^_^

belle hair room Yoco